プライベートのおはなし。

プライベートのおはなしです。

先日、娘と名古屋市科学館へ行ってきました。

上の娘と行って以来数年ぶりです。

 

 

 

 

 

 

プラネタリウムとか、恐竜とか、見所は色々あったのですが、

仕事柄こんなのが気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

住宅の構造や、性能なんかの遷り変わりが展示されておりまして、

窓ガラスの断熱性能の比較とか、

木造住宅の屋根や床下、壁の構造も見られたり、

実際に作ってあるので結構分かりやすかったですよ。

興味のある人はぜひ足を運んで・・・ん?待てよ・・・。

科学館まで行かなくてもこの週末、構造見学会で見られるじゃないか。

と言うわけで

9月21日、22日 AM10:00~PM4:00

お待ちしております。

木造住宅の内部構造、断熱窓や吹付けの断熱材など見て頂けます。

 

 

 

 

 

こちらでやってます。

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの娘、宇宙とか星には一切興味がなく、

プラネタリウムは気持ちいいほどスルーでした。

プライベートのおはなしでした(笑)。

 

そして、<住み継ぐリノベ-原田建築>では

一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

名古屋市科学館について語りたいかた

工務店のお仕事に興味のあるかた

家造りに興味があるかた

インテリアに興味のあるかた

今の職場が物足りないかた

大工さんや職人さんにあこがれているかた

などなど・・・

一度お話をしてみませんか?

詳しくは<間宮(mamiyayo@hm.aitai.ne.jp)>まで。